ニンジンはバッチリだ!・・・意外といけるミニトマトのお浸し


今日も蒸し暑かったで~す
明日から気温が下がりだす?
ほんとに?
期待しています

でも台風来てるしね
蒸し暑さが消えない予感満載よ

すがすがしい秋のの陽気下
思いっきり
農作業がしたいものですわ~



サマーポインセチア


 
ポインセチアっちゃ
ポインセチアなんだけど
私はショウジョウソウという名前の方が
しっくりと的を得ていて好きだけどね

昭和の女だからね~


ミニトマトのお浸し



マイピクチャの大掃除をしていて発見
2色のアイコで作りましたよ

ミニトマトの湯剥きは
ちょっと面倒なんだけど
麺つゆに浸して1晩寝かせるだけ
意外な美味しさなんですよ

真夏の食欲の落ちた時など
如何ですか?



◆ ◆ ◆ 



ニンジン



雨が降りましたから
頗る順調に成長しています
この分なら豊作間違いなし

去年の不作の分も取り戻せるかな?

楽しみですね~



ラッキョウ・腰のレッド



ラッキョウも雨を含んで
綺麗に出揃いました

今年は少ししか作れなかった
甘酢漬け
来年はどっさりと仕込めるかもね

楽しみだね~

皮を剥くのが大仕事だけどね



スティック春菊



発芽が思うように揃わなくて
出来ちゃった隙間には
春菊を少し蒔き足し
真ん中には
ラディッシュミックスの種を蒔いて
密植の追い打ち

ラディッシュは短期間勝負
何とか共存してもらいましょ





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する