秋の農繁期・・・コレオプシス&ヘリオプシス


台風か?と思う程の
蒸し暑さと強風に閉口した一日でした

夕方には風も止み
湿度もいくらか和らぎ

せめて明日は
もう少しなんとかなりませんか?

昨日種蒔きしたので
思うつぼの雨ではありましたが・・・



コレオプシス・ビックバン “コスミックエボリューション”



夏にクリーム色になった花を
切り戻しておいたら
秋めいて来て咲いた花は
春と同じ色でした

こっちの方が好き!



ヘリオプシス・ ローレンサンシャイン



夏からぽちりぽつりと咲きだしています
花持ちが好いので
いつの間にか花数が増えました

陽当たりが好過ぎるのかしら?
葉っぱの白い斑は緑が多くなって
だいぶ地味になっています



種蒔きしたハゲイトウ



葉色がやけに派手になって来ましたよ
そろそろ定植してあげないとね
このままでは小さいままで老化してしまいそう



◆ ◆ ◆ 



白菜と晩生のキャベツ



定植時が近づいてきましたね

早く畝の準備を進めないといけないわ
明日からは天気も回復するようなので
せっせと農作業に勤しみましょう


2番手のレタスも植え時近し (;^_^A アセアセ・・・




1番手はもう収穫出来そうです



一斉に始まる春の収穫と違って
秋の収穫はスローペース

冷蔵庫が満タンになるのは
ブロッコリーやキャベツを収穫する頃かな?

先に定植したブロッコリーやキャベツ
雨が続いてしっかりと根付き
びっくりするほど大きくなりました

恵みの雨とは良く言ったものですね





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する