季節外れの桜大福・・・シュウメイギク咲きました


今日はマジで畑ネタがありません m(__)m

やっとさわやかな秋晴れになりました
暑かったですが
日影は快適

庭ではシュウメイギク
ぽつりぽつりとほころび始めています

一番手はこの色



他の色はまだまだ・・・


玉すだれは満開です



こう見えてヒガンバナ科
秋ですわね

赤いヒガンバナも蕾が出始めています
満開はやはりお彼岸の頃でしょうか?



虫に食われてボロボロのウメモドキ



この位引いて撮れば
何とか見られないこともない



暑くて畑仕事も庭仕事もサボっているので
スイーツなんぞ手作りしてみました

ひよくもち粉の賞味期限が
切れちゃったので (-"-;A ...アセアセ



冷凍庫で眠っていた美味しい桜餡



ひよくもち粉は
レンチンで簡単に
美味しいお餅(求肥)が作れるので
超便利!

冷めても硬くならないし
高級店で買った和菓子みたいよ

コツ?
美味しい餡子を調達する事  ^^) _旦~~





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する