発芽しました・・・ラッキー!なあれこれ


雨の一日でした
寒い
冬ですね~
もう11月中旬だもの
当たり前だね

今年も残り1ヶ月半
そろそろ大掃除の真似事でも始めないと
間に合わなくなっちゃうよ

いつも換気扇掃除が
残ってしまうから
今年はここから始めよう!



☆ ★ ☆



スクリーンキーボードで
悪戦苦闘していたら
それを見た息子が
使っていないキーボードを
持ってきてくれました

ほぼ新品
500円もしないので買ってはみたものの
気に入らなくて使わなくなったらしい

私は何でもかまわないので
(違いが分からないからね)
有難く頂いて
重宝に使わせて貰ってます

タダで済んだぞ
ラッキー!!!



☆ ★ ☆



庭の花写真が切れたので
アップしてあった
先日植えたストックの昼間のお姿を



春爛漫な画像です
気温が上がると
この辺り一面好い香りですよ



☆ ★ ☆



植えっぱなし
放りっぱなしのアネモネ
順調な発芽です

1年目は発芽処理にしくじって
沢山あった球根の内
3球しか育だたなかったのに
今年で3年目の鉢植え
増えたな~
窮屈そうなので鉢増ししましたよ




去年かったラナンキュラス
鉢植えの開花株
同じように植えっぱなしで
葉が枯れた後は
北側軒下で水もかけずに放りっぱなし
夏越しに成功したみたいね



ラックスならもっと良かったけれど
普通のラナンキュラス

ラッキーな発芽の2連発でした


懲りずに今年も
新顔のアネモネ球根を買いました
只今発芽処理中ですが
上手く行くと好いね



☆ ★ ☆



昨日掘ったヤツガシラ
早速煮てみました
牛丼の残りでリメークですが
美味しかったわ



このヤツガシラも
手が痒くなりました
今年は雨ばかり降っている夏だったから
里芋はパワーマックスの
強健芋になったみたいだね

お味の程は
これもマックスおいしいでっす!



◆ ◇ ◆



先日春キャベツ用に蒔いた
富士早生が無事に発芽しています




畑に蒔いた耐病小松菜




サラダミズナ



ちょっと出遅れながらの
ガーデンレタスミックス



無事に発芽しています

随分寒くなってしまってからの種蒔きだったから
ちょっと不安だったけれど
天気に恵まれたのでラッキーでした

発芽さえすれば
なんとか物になりますものね

保温してあげようかな





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment