プチ宝の山・・・あらま~ビックリ!!!


気持ちの好い快晴でした

出かけなければいけないので
日曜なのに早起きして
朝の家事をあれこれ片付け
墓前に供えようと
庭の花を物色していたら
まるでこの時に合わせたように
クレマチスが一輪咲いていた
ベル・オブ・ウォーキング



好い色です
母の墓前に供えて来ました



☆ ★ ☆



今日は絶好の行楽日和の中
実家で里芋掘りを開催して来ました
今年最後のイベントだ



前回より多いみたいね

家のも早く掘らないと
そろそろ初霜が来ちゃうわ



☆ ★ ☆



持ち寄り品と
長女手作りのランチを堪能していたら
長女がこんな本を見せてくれました

やさい畑 ←リンクします



何と!!!
読者の畑拝見に
ちゃっかりと姉が載ってるじゃないか



好い笑顔だ
良かったね
人生の記念になるね



◆ ◇ ◆



畑では
やっと雨続きから解放され
天気が回復しているので
レタスの成長も再開したようです

グリーンスパン


パリレッド


マザーグリーン


貴重なレタス
大きく育てて収穫したいものです

やっぱり不織布を掛けてあげよう !(^^)!


空きスペースに蒔いた
ホウレン草も発芽しています



最低気温がだいぶ下がって来ました
今週中には初霜が降りそうです

寒いの嫌い! (*_ _)





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment