ゆめいちりん

如何に手を掛けずに美味しい野菜を育てるか探求の日々を綴ります

Entries

今頃ミョウガが出て来たよ・・・いい気になってちゃいけないね


暑い一日でした

一昨日・昨日と
海風の恩恵を受けてしまったので
内陸の暑さが応えましたよ

明日も暑いらしい


今日は月に1度のピアノのレッスン日
(62歳で始めました)
本当は昨日だったのだけれど
急に出かけることになったので
今日に変えてもらいました

午後4時からなので
丁度4時に到着するように行くと
まだ前の方がレッスン中

いつもなら初心者デー
私と良い勝負の
へたくそな方が引いているのに
今日の人は上手だわ
と、思いながら聞いていたら
近所の知り合いだった

私よりも半年くらい早く
習い始めたのだそうだ

難しい曲引いてたよ
やっぱり切れる方は
ピアノも上達が早いのね

私なんてまだ
バイエルも卒業出来ていないのにさ

最近は練習もサボり気味
初心に戻って
練習がんばろ



☆ ★ ☆



ノトスコルダム・モンテビデンセ



絶対名前を覚えられない自信がある
そんな花

春と秋
1年に2度咲く球根植物
珍しいよね

植えっぱなしでよく増える
買った時の名前ラベルに書いてあったから
植えっぱなしで数年
最初は2球だったか3球だったか
決行増えたね

見た目は
小さなキバナタマスダレ
でも、ネギ臭はしないらしいよ
臭った事は無いけれど
花の名前確認で検索していたら
特徴に出てた



◆ ◇ ◆



遊び惚けていたから
畑ネタが切れた!
と、思ったら
庭にネタが出て来た

ちっとも花が咲かないと諦めていた
鉢植えのミョウガが満開だぜ!



夏ミョウガだから
本来なら
今頃花は咲かないはずだが
何度見ても綺麗な花だわ
って、野菜として食べるなら
咲かせちゃいけないのよね~

咲いてないのもあるよ



昨日コキア見物の帰り道
直売所で名残のミョウガを見つけて
まだ食べられると
喜んで買って来ちゃったよ

家のも早く食べなきゃ
駄目になってしまうわ!!!





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR