ホウレンソウのピンチヒッターは?・・・そら豆蒔きたいな


今日も寒い雨の一日です
沢山着込んでぬくぬくしていると
眠くなる眠くなる・・・
(-"-;A ...アセアセ



☆ ★ ☆



庭では
宿根ガザニア・くりきんとん
秋の開花ピーク中のようです



中央付近奥の
怪しい茶色の毛むくじゃらは
タヌキマメの莢
毀れた種が
来春発芽します



セイヨウニンジン木が
また咲き出しました
そろそろ葉が落ち始めたので
丸坊主に枝を切りたいのですけれどね
早めに切ってしまえば
落ち葉掃除しなくて済むでしょ?





カメバヒキオコシ



以前育てた黒花ヒキオコシ
その花の小ささと言ったらありんこ並み
黒い小さな花では観賞価値が低すぎた

それに比べて
丸葉ヒキオコシは花が大きい
綺麗な薄紫だし
たった1個残っていた100円の見切り品
好い買い物だったわ

ヒキオコシ
背が高いのが難点かな



◆ ◇ ◆



畑では
ホウレンソウが発芽後
虫害で散々な有様なので
遅く蒔いた葉物に期待中

ミズナ



耐病コマツナ



ルッコラ


ミズナとコマツナは防虫ネットの中
きっと順調に成長してくれるに違いない

はず !(^^)!



そろそろそら豆の種蒔き時期
畝が空いてないんだよね
時期を逸してはいけないので
とりあえず
ポット蒔きをしておこう
そのうちどこか空くでしょう

ほんとに空くのかな?





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
グリムス
最新コメント
プロフィール

りとるるびー

Author:りとるるびー
野菜作りを始めて5年目、畑仕事の楽しさに目覚めた北関東在住の熟女?(^^ゞです

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR