虫害多し・・・モッテノホカの味噌汁?


真夏みたいな快晴
暑かったわ~
2日連続で外れたよね
天気予報
珍しいな



☆ ★ ☆



庭では
たった1本のコキアが
紅葉のピーク中
家で見ると
赤と言うよりはローズピンクなのに
みはらしの丘のコキアは赤く見えるんだよね
何故だろ?





☆ ★ ☆



気合を入れて収穫して来ましたよ









この記事を書いていたら
テレビでモッテノホカの味噌汁を
紹介していましたよ
ほんとに美味しいのかな?
試してみましょう


この野菜たち
明日の朝には娘の元に届きます
便利な時代ですねぇ~



◆ ◇ ◆



今日は何の予定もないので
朝の家事を大急ぎで済ませ
畑に出勤

まずはシカクマメ跡地を耕して
マルチを延長し
昨日し残したレタスの定植




綺麗に出揃っていたはずの法連草が
虫害でほとんど消えてしまったので
撒き直し




うっかり筋蒔きしてしまった
根菜類をざっと間引きし土寄せ



今年は虫害が多いね
大根・法連草・菜花・レタスと
立て続けにやられちゃったよ

ここまで大きくなったキャベツまで



庭の木も3本
虫に入られて枯れたし
何がいけなかったのだろう?





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
グリムス
最新コメント
プロフィール

りとるるびー

Author:りとるるびー
野菜作りを始めて5年目、畑仕事の楽しさに目覚めた北関東在住の熟女?(^^ゞです

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR