ホウレンソウ発芽・・・大根三太郎初収穫


今日も涼しい一日でした
明日は午後から雨
そして寒いらしい

出かけるんだけどね
上着必須だてさ!
天気予報で言ってたよ



☆ ★ ☆



庭ではアルストロメリアが
また咲きだしています



今まで秋に咲いた事は
無い様に思うけれど
記憶に自信なし



☆ ★ ☆



夕食用にレタスが欲しくて
夕方の散歩で
収穫して来ました



三太郎を1本お試し収穫
朝散歩で収穫してきた
キュウリと一緒に刻んでサラダ
トッピングは
オーブントースターで焼いたベーコン



ベーコンとトマト以外は自家製だわ
サラダはそこそこ自給自足だ
\(^o^)/ヤッタネ



◆ ◇ ◆



畑では
斜面の土止めに植えて置いた
リボングラスが発芽して来ました



雨ばかり降っているから
夏に消えてしまったかと心配していたけれど
無事なようで何より
早くわっさわっさと茂って欲しいものです



ほうれんそうが好い感じに発芽しています




これはコマツナかな




そしてミズナ



アバウトな蒔き方ね~ (-_-メ)

この後はソラマメとキヌサヤで
今年の種蒔きは終わり

スペースに余裕があったら
もう一度ホウレンソウを蒔きたいな~





読んで下さってありがとうございます
ランキングに参加しています
面白いと思ったら
愛のポチッをお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
グリムス
最新コメント
プロフィール

りとるるびー

Author:りとるるびー
野菜作りを始めて5年目、畑仕事の楽しさに目覚めた北関東在住の熟女?(^^ゞです

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR